ご契約者の皆様へ
いつも格別のご愛顧を賜り、心より感謝申しあげます。
現在ご契約中の生命保険の内容について、何かご不明な点はございませんでしょうか。
また、保障内容の見直しのご希望やお住まいのお引っ越し、口座(クレカ)変更等をはじめとした生活の変化はございませんか?
どうぞお気軽にお申しつけ下さいませ。
ご住所の変更や保険金・給付金のご請求といった契約後に必要となる各種お手続きについてご案内いたします。
複数の保険会社にご契約いただいておりましても、弊社にご連絡ください。
各保険会社の基準に従い、お手続きのご案内をいたします。
このようなとき

お引っ越しをされた(または予定がある)場合、ご連絡ください。

ご結婚などで改姓された(または予定がある)場合、ご本人様だけでなくお受取人様の名義変更等のお手続きが必要になりますのでご連絡ください。

ライフプランの変更に伴う契約内容の変更(受取人、契約名義人変更・減額・解約など)のご相談も随時承ります。

保険料の引落口座の変更、またはクレジットカードへの変更。払い方(月払・半年払・年払)へ変更など。各社の手続きに従い変更書類をお届けいたします。

ご入院や手術等のご請求はまずご連絡ください。
ご入院の原因(疾病か怪我か)、ご入院・退院日、傷病名や手術の有無などの必要事項をお伺いしたうえで、請求書類をお届けします。

ご家族様にもしものことがあった場合、必要となる公的書類等のご案内を含めたご請求手続きのご案内をいたします。

保有する変額保険の運用状況の確認や変動保険金のお引出しなどの手続きをいたします。
お申出からお手続き完了までの流れ
お客様より、お手続きに関する内容を、お電話やメール等で弊社にご連絡いただきます。
住所変更等、代理店にて処理が完了するものは弊社が行います。
お客様に書類をご提出いただかなければならないものは、各保険会社と連携してお客様宛に書類送付手続きをいたします。
保険会社によっては、お客様直接のご連絡でなければ対応できないところもありますので、その際は保険会社へ直接ご連絡をお願いいたします。
また、お急ぎのご対応依頼など、直接保険会社(カスタマーサービス、WEBサービス等)へご依頼いただくことをおすすめさせていただくこともございますので、ご了承ください。
弊社もしくは各保険会社から必要書類が送付されますので、お客様ご自身にてご記入(ご捺印)等をいただきご返送をお願いします。
処理が完了したことを弊社にて確認します。
【受付時間】平日9:00〜17:00(年末年始、土曜、日曜、祝日は除く)
※担当者の携帯電話へのご連絡はいつでも大丈夫です。
【メール】info@e-fpc.co.jp
- ご契約者からのお問い合わせでなくご家族様からのご依頼の場合、内容によりましては、ご契約者への確認をさせていただきますので予めご了承ください。
- ご請求内容の詳細を確認させていただきますのでご了承ください。
わからない場合にはなんなりとお問合せください。 - これらはご契約後のお手続きの一例です。
- そのほかのお手続きに関しましてもお気軽にお問い合わせください