2020年お客様本位の業務運営に関する取組状況について

FPコンサルオフィス株式会社は、お客様本位の業務運営に関する取組状況をまとめました。
定期的に更新・見直しを行ってまいります。

対象期間:2020年1月~12月

 

新契約・解約・失効について

①新契約取り扱い
お客様のご意向に沿った保険商品のご提案により、新たにご契約をいただいたお客様の人(社)数です。
②解約取り扱い
③失効取り扱い
④代理店としての継続率
⑤主要生保の弊社契約継続率

解約および失効は、弊社の取扱保険契約が無くなったお客様の人(社)数です。
 
代理店としての継続率は、お客様の保険契約を代理店が継続保有しているもので、重要な指標だと考えます。
(例)
36か月100%…2020年12月より遡って、36か月以内の契約が継続している状態を意味します。
保険会社の継続率(2020年12月保険会社データ)も合わせて表示いたします。

 

お客様からのお電話の記録について


お電話について
お客様とのお電話「受信」「発信」について、すべて記録(日時、内容等)を残しており、お客様より直接弊社事務所・担当者への「受信」について、内容をまとめました。
上表は、メール・LINEでの内容は含まれておりませんが、苦情・ご指摘についてはすべての手段を含んでおります。

 

社内教育としての研修について

研修について
定期的な研修を実施し、常にスキルアップを図り、お客様対応の向上を目指しております。

 
以上
2021年1月
FPコンサルオフィス株式会社

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